Blog

ブログ更新情報


2023

4月から始まるリーグ戦に向けて…

広島の練習合宿では、マドンナカップ一宮オープンを見据えた実践的な練習✙新一年生との交流を兼ねた合宿でした。

高校卒業シーズンで新一年生は全員参加とはなりませんでしたが、チーム全体の仲が深まった合宿だったと思います。

選手の人数が増えたため紅白戦をすることができ、試合勘を感じながら練習することができたので良かったです。


愛媛県で開催されたマドンナカップでは、普段対戦することのできないJDリーグのチームと対戦させていただくことができました。

また、愛知県で開催された一宮オープンでは同じ日本リーグに所属しているチームと対戦させていただきました。

今年度のスローガンである「全笑!学生らしく我武者羅に」

そして、この二つの大会では「スピード・元気・とれるアウトをとる」を意識して戦いました。

格上だからこそ、自分たちの今できることをぶつけてチーム全体で戦いましたが、

相手チームは少しの隙でも見逃さず点を取りに来るので失点をしてしまう場面が多くありました。

攻守ともにチームの課題、個々の課題が見つかりいい経験ができた1週間でした。

1か月後の日本リーグ開幕までに修正し、開幕戦からルネスらしく戦えるようにまた頑張りたいと思います。


コメント
名前

内容